転売ビジネス7つの心構え

imagesCAMIS8Q0

 

今回は転売ビジネスの心構えに関するお話です。

転売ビジネスに限らず、心構えをしっかりと持っているかどうかは、
ビジネスの成否に大きく関わってきます。

転売ビジネスで成功するためにも、実践前にしっかりとした
心構えを持っておきましょう。

下記に転売ビジネスの心構えをまとめてみました。

転売はビジネスである。

転売は副業として始めやすいですが、お金を頂戴して
商品を売る以上、れっきとしたビジネスです。

「副業だから・・・」といった甘い考えは持たず、
しっかりと実践していきましょう。

転売ビジネスを実践する以上、あなたはビジネスマンです。

いきなり大きく稼ごうと考えない

転売ビジネスは、1回の転売で数万円と言う利益を上げる
ケースもありますが薄利多売が基本です。

大きな利益を追い求めていると失敗する可能性が高くなってしまいます。
資金の無い時期は、大きく稼ごうと考えず、薄利多売に徹してください。

資金ができてくれば、大きな利益を求めても構いません。

複数のジャンルに手を出さない。

転売ビジネスでは、利益の出て売れる商品はジャンルを問わず取り扱います。

しかし、それは転売ビジネスにある程度慣れてきてからのことであって、
最初のうちは書籍なら書籍、CDならCD、DVDならDVDとジャンルを絞って
取り扱うようにしましょう。

最初から複数のジャンルを攻めると失敗する原因となります。
1つのジャンルを決め、その専門家になることを目指してください。

仕入れ基準は厳守する。

転売ビジネスを実践していくと自分自身の仕入れ基準が
自然と出来上がってきます。

その仕入れ基準は厳守するようにしましょう。

慣れてくると「利益が少ないけど仕入れてみるか」
「売れるまでに時間が掛かるけど仕入れよう」など、
仕入れ基準が甘くなる傾向にあります。

ですが、これは失敗の元です。

転売ビジネスで成功するためには、仕入れ基準の
厳守を心がけてください。

商品状態を偽らない。

転売ビジネスは、傷1つで商品の売れ行きや価格が変わってきます。
(特に中古)

商品状態を偽ろうとする悪い心が、あなたの中に現れるかもしれません。
ですが、売りたいからといって商品状態を偽ってはいけません。

細かな傷、歪みなど全ての情報を偽り無く提供するように心がけましょう。

マナーを守る。

店舗で仕入れを行う場合など、マナーを守らなければいけません。

店舗仕入れで守るマナーに関しましては、下記のコンテンツで紹介しています。
新品商品を店舗で仕入れる時のマナー

マナーが守れない人間は、ビジネスをする資格すらありません。

商品は慎重に扱う

転売ビジネスなど物販ビジネスでは、商品の取り扱いに十分な
注意をしなければいけません。

僅かな傷や歪みでも販売価格や売れ行きに大きな影響を与えてしまいます。

商品を購入する前は「お店のもの」
購入した後は「未来のお客様のもの」です

常に慎重な取り扱いを心がけてください。

まとめ

思いついた心構えをザッとまとめてみました。

・転売はビジネスである。
・いきなり大きく稼ごうと考えない
・複数のジャンルに手を出さない。
・仕入れ基準は厳守する。
・商品状態を偽らない。
・マナーを守る。
・商品は慎重に扱う

これらが心構えの全てではありませんが、
少なくともこれらの心構えは持っておきましょう。

コメントを残す

(必須)