中古品を実店舗で仕入れて転売するスタイルとは

imagesCAVMBY0V

 

中古品を実店舗で仕入れて転売するスタイルとは、
ブックオフなど店舗を構えている中古ショップから
中古品を仕入れてAmazonで転売するスタイルのことです。

新品商品を実店舗で仕入れて転売するスタイル
中古品版と考えてください。

詳しく解説していきましょう。

中古品の転売には古物商が必要

中古品の転売には、古物商の許可が必要になります。
古物商の許可を申請しなければ、中古品を転売することはできません。

中古品の転売をされている方の中には、古物商の許可を得ていない方も
いらっしゃるようですが、極めてグレーゾーンとなります。

中古品転売をされる場合は、古物商の許可を必ず取得してください。
古物商は許可を得るだけですので、ほとんどの方は取得することができますよ。

古物商の許可を得る方法は、下記のコンテンツにまとめております。
初心者でも古物商を取得する方法

許可が下りるまでに少し時間を要します。
中古品を取り扱うと決めた際は、早めに申請をしておきましょう。

中古品とは

新品商品と言うのは、小売店なので売られている一般消費者の手に
一度もわたっていない商品を指します。

中古品とは、一度でも一般消費者の手に渡っている商品のことです。

一度でも消費者の手に渡った商品は、その状態を問わず中古品となります。
例えば、購入しただけで封を切っていない商品でも中古品です。

この転売スタイルでは、この中古品を転売していきます。

実店舗とは

取り立てて解説することもないでしょうが、実店舗とは
店舗を構えて商品を販売している小売店のことです。

ネットショップと分けて説明するために「実店舗」と言う
言葉を使っています。

中古品を取り扱っている実店舗の例は下記を参照してください。

どんな実店舗があるの?

実店舗の例は、地域によっても異なると思いますが、
中古品を取り扱っている実店舗には、下記の様なモノがあります。

・ブックオフ
・ハードオフ
・TUTAYA
・YAMADA電気
・ゲオ
・トレジャーファクトリー

思い立った実店舗をご紹介しました。

今回は大手のチェーン店をメインにご紹介しましたが、
商店街などにある個人店でなども実店舗に含まれます。

中古品を取り扱う店舗は全て仕入れ候補です。

このスタイルを実践する方法

今回の新品商品を実店舗で仕入れて転売するスタイルは、
下記のコンテンツを参照すれば誰にでも実践することができます。

中古品の店舗仕入れが向いているのはどんな人?
中古品を店舗で仕入れるための実践準備をしよう
中古品を店舗で仕入れる5つのステップ
さらに収入を増やすための今後の展開

参照して実践していきましょう。

まとめ

中古品を実店舗で仕入れて転売するスタイルとは
と言うことに関して触れてきました。

・中古品の転売には古物商が必要
・中古品とは
・実店舗とは
・どんな実店舗があるの?
・このスタイルを実践する方法

下記のコンテンツを読むだけでも、今回のスタイルを
実践することができます。

中古品の店舗仕入れが向いているのはどんな人?
中古品を店舗で仕入れるための実践準備をしよう
中古品を店舗で仕入れる5つのステップ
さらに収入を増やすための今後の展開

転売ビジネスに限らず、大切なのは実践することです。
迷うことなく実践していきましょう。

コメントを残す

(必須)